品川区立第四日野小学校PTAのブログです

2017年7月1日土曜日

スポレク アクロバット教室~学年委員主催~

スポレク「アクロバット教室」が、四日野英語ルームで開催されました。
講師は、都内で活躍するダンスコーチ、Milky先生。
ユーモアいっぱい、とっても楽しい先生で、子どもたちも最初からニコニコです。


まずはみんなで準備体操



そして簡単なレベルから少しずつ練習に入ります。

四つん這いから足をあげて2回たたく
続いて前転
前転あとの決めポーズも習って…
決まった!
さらにはこんなポーズで
次はブリッジ
みんななんて柔らかいのでしょう!

そして今度は倒立です。だんだん難しくなってきました。

まずは先生が3点倒立の見本。さすがです!
さて、みんなはできるかな?

できました!
普通の倒立も、先生に支えてもらいながら練習です。

ほぼ1人で立っています
もちろんまだ難しい子も、先生にしっかりと支えてもらいながら、がんばりました。
最後はみんな大好きな側転です。
普通の側転と、アクロバットとして側転は、少し違うのだそうです。
まずは違いを教わり、先生が見本。



さっそく挑戦してみましょう。



みんな力一杯からだを動かし、一生懸命取り組みました。
そして最後に「先生も最初は全然できなかったよ。だからできなかった子も大丈夫。
練習すればできるようになるよ」と励ましてくださりました。


Milky先生、楽しい授業を本当にありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿