品川区立第四日野小学校PTAのブログです

2017年7月12日水曜日

水泳安全学習(着衣泳)/5・6年生

7月12日、3,4校時は着衣泳でした。

着衣泳の前に、検定をしていました。
その模様も合わせてお伝えします!!

コースをはるのは6年生の役割だったんですね。

1学期最後の検定で緊張感がありました。
そして、着衣泳の時間。




四日野では毎年着衣泳が行われます。5、6年生にもなると、慣れている感じです。さすがです。

おぼれたとき靴を浮きにする方法を学習していました。


2足バージョン
1足バージョンでは悪戦苦闘
ペットボトルを使って浮く方法も。

なかなか上手な5,6年生でしたが、熊谷先生から「もしも川や海でおぼれたら、プールのようにきれいな水の中ではありません。そういうこともこころに留めておくように。」との声が。
そうですよね。もしものときは、あせってしまうし、プールのようにきれいではありません。 水の事故には充分気を付けましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿