品川区立第四日野小学校PTAのブログです

2017年6月8日木曜日

町探検

6月8日。
雨予報で中止が心配されたなか、見事に晴れ、3年生が元気に町探検に出発しました。
北チーム、東チーム、南チーム、西チームに分かれ、自分オリジナルの地図を作るために、町を探検しました。

引率させていただいた東チームの様子をお届けします。

一列になり元気に出発
途中で何度も止まり地図を確認
地図に自分の気になった所やお店やバス停などを書き込みました
橋の上で建物の位置の確認、みんな真剣に地図に向き合っていました


自分たちの町を歩きながら探検することにより、
今まで知らなかった所や道を発見することができました。
地図の完成が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿