品川区立第四日野小学校PTAのブログです

2017年6月3日土曜日

平成29年度運動会/PTA登場

来賓・保護者等のご参加に感謝です。

運動会日和の青い空の下、午前の部は1・2・3年生の紅白学年リレーの後に、全校児童及びに保護者による品川音頭を踊って締めくくりました。

盆踊り:品川音頭

昼休みの時間帯は、日差しが非常にきつく炎天下で過ごすのが難しい状況でした。児童を含め多くの人々は、日陰もしくは体育館等の室内でお弁当を食べました。その間にPTA役員等は、グラウンドに水を撒いたりして、競技場のコンディションを整えてくださいました。

午後の部は、全校児童による元気いっぱいの応援合戦から始まり、その次に特別種目として来賓・保護者・教職員が参加する綱引きが行われました。


司会は、マリオとルイージに扮するPTA会長と副会長。

綱引きが始まる直前に、本年度当校に赴任した新任の先生方は、PTAの役員・委員等と共に仮装応援団になり、それぞれ1分間の持ち時間で校舎内から登場して、綱引きの応援をしました。



音楽に合わせてトップバッターで登場したのは、ミニオンズ。
藤澤先生および校外委員の皆さんです。

PPAPの曲に合わせて登場したのは、
ピコ太郎扮する白倉副校長先生と学年委員の皆さんです。
子どもたちも一緒になって歌っていました。

ブルゾンちえみWith"B"
子犬のワルツの音楽で登場し、定番のオープニングを披露しました。
ブルゾンちえみは、春日先生および文化委員の皆さん。
With"B"は、熊谷先生と副会長の特別出場です。

役員(執行部)です。
荻野目洋子の「六本木純情派」の曲で登場したのは平野ノラ(加藤先生)。
特別出場の浅井先生はタクシードライバーになり、羽の扇子を持っています。


品田先生は、星野源に。
新垣結衣(広報委員)のバックダンサーに囲まれ、
観客からいただいた手拍子に合わせて恋ダンスを踊りました。

最後に登場したのは
見守り隊をはじめとする、四日野守るんジャーの皆さんです。

綱引きのスタートのピストルを鳴らしたのは、副校長先生です。

綱引きの参加者は、来賓・保護者・卒業生等が大勢参加してくださり、活気ある白熱した競技となりました。


綱引きが終わった後に仮装応援団一同の集合写真を撮影しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿