品川区立第四日野小学校PTAのブログです

2014年5月6日火曜日

1・2年生写生会

4月25日(金)、雲一つない晴天の下で、写生会が行われました。

写生の前に、品川消防署からやって来たポンプ車と救急車の説明を受けます。
梯子が屋上の高さまで伸ばされる様子に驚きの声を上げ、実際に水を使って
行われた放水作業に目を見張り、病人に扮した浅井先生がストレッチャーに
乗せられ、運ばれて行く様子を見て笑い転げ……大いに盛り上がりました。








その後、近くに寄ってよく観察してから、思い思いの場所にレジャーシートを広げて
写生をスタート。





後日、図工の時間に仕上げをし、コンクールに出品する予定だそうです。

作品が飾られるのが楽しみですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿