品川区立第四日野小学校PTAのブログです

2014年5月19日月曜日

平成26年度PTA歓送迎会

5月17日(土)平成26年度PTA総会の後、PTA歓送迎会が行われました!

(本日は歓送迎会初めての投稿者目線で書きたいと思います)


開会~閉会、終始和やかで賑やかに行われました。


受付で執行部の方が迎えてくれます。

中に入ると美味しそうな軽食が用意されていました!


こちらは執行部、副委員長の岡田さんの手作り。
食事パン、キッシュ、どれも美味しそ~


こちらは不動前駅近くのパティスリー ドゥブルヴェさんのケーキ。
こちらも美味しそ~


続々と先生方や参加の保護者の方たちが集まり会が始まりました!


転出された高橋秀和先生と鶴見先生が来てくださいました!
四日野での思い出のエピソードを話してくださいました。
PTAから花束贈呈。

転入された先生方からもお話を頂戴して、
楽しく新たな一面を見ることが出来ました。

その後、立食で歓談ターイム!





学年の違う保護者の方や、新しい職員の方、青木校長先生など、
普段あまりお話できない方たちとの会話は新鮮で楽しかったです。

途中こんなシーンも…


めでたくご夫婦になられた高橋先生ご夫妻に質問タイム!
ある保護者の方から「ご両親のあいさつの言葉はなんでしたか?」
という質問に面白おかしく答えてくれました。
とても盛り上がりました!
末永くお幸せに!


そんなこんなで、おいしい食事と楽しいお話であっという間に時間は過ぎ閉会になりました。


今回、1年生の保護者の方が多く初参加してくださいました。
冒頭にも書きましたが、投稿者である私も初参加。
美味しい食事と楽しいお話、新たな発見、交流が生まれる会に
なぜ今まで参加しなかったのかしら?と思いました。
なぜならば、関係者だけなのかな?と勝手に勘違いをしていたから。
私みたいな勘違いをされている方、いいんですよ~♪

次は是非一緒に参加しましょうね。



0 件のコメント:

コメントを投稿