品川区立第四日野小学校PTAのブログです

2020年10月27日火曜日

全校遠足 オリエンテーリング

10月27日に行われた全校遠足の東側のオリエンテーリングについて、紹介させて頂きます。


東側のチェックポイントは、①から③まででした。

それぞれミッションは、

①秋を見つけ、先生に言う

②先生とキャッチボール

③班で集合写真を撮る

でした。


①秋を見つけるでは、みんな紅葉している葉っぱを見つけたり、どんぐりを探したり、赤い木の実をみつけたり、、

たくさんの秋を見つけていました。


東、西の6つのチェックポイント以外にもう一つ動くチェックポイントがありました。

それは、移動している先生の動くチェックポイントです。

動くチェックポイントの先生は自転車で移動していたのでなかなか会えない班もあり、苦戦していましたが、班のみんなで協力して見つけ、嬉しそうに駆け寄っていました。


どのチェックポイントでも、高学年は低学年をしっかりとサポートし、低学年はお兄さんお姉さんについていこうと頑張っていました。











0 件のコメント:

コメントを投稿