品川区立第四日野小学校PTAのブログです

2020年10月15日木曜日

2年生 町探検

今日の6時間目に2年生の町探検が行われました。
小雨が降る中でしたが、子どもたちは元気に出発しました。
公道では、きちんと一列になりお店に向かいました。

不動前の16店舗のお店にご協力いただき、各班ごと2店舗のお店に伺いました。

付き添いをした班は、コミニティーストアさん、パティスリードゥブルヴェさんにお邪魔しました。
1人1つずつ、考えてきた質問をしました。
お店の方々は、それぞれの質問にとても丁寧に答えてくださいました。
普段は入れないお店の中や裏側も見せていただき、子どもたちは驚きと発見の連続でした。

ご協力いただいたお店の方々、お忙しい中お時間をいただき本当にありがとうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿