品川区立第四日野小学校PTAのブログです

2020年10月27日火曜日

お弁当給食


 例年、この時期は秋空給食があり、子どもたちは、わくわく班のメンバーと一緒に校庭でお弁当給食を食べます。今年は、グラウンドの半分が工事区域になってしまい、また感染症予防ということもあり、各教室で普段通りのメンバーで、お弁当給食を食べました。


本日の給食です。


手洗いは念入りに行っています。



手洗い場を待つための印が床にはってあります。


給食のワゴンは、エプロンと三角巾をつけた担任の先生が取りに行っていました。


先生一人で、給食ワゴンを教室に運んでいる姿を見かけました。


先生が給食を運んでくれるのを待っています。
給食の時間に、家から持ってきた水筒の飲み物を飲むこともできます。


手洗いは必須の為、教室の席があくこともあります。


先生一人で、給食を配るための準備をしている姿を見かけました。


六年生の教室でも、先生が一人で配っていました。


窓を前にして給食を食べているクラスもありました。


グループで食べず、机で一人で食べます。


特に低学年・中学年の教室からは、話し声が全く聞こえません。
誰も教室にいないのではないかというくらいに静かです。

放送委員の放送がはじまると、やっと歌などの音楽が聞こえてきて、明るい雰囲気になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿