品川区立第四日野小学校PTAのブログです

2018年3月6日火曜日

赤ちゃんふれあい事業(5年生)

3月6日、赤ちゃんふれあい事業が行われました。
約4か月ぶりのご対面です。

しっかりと歩いている赤ちゃんたち。成長を感じますね。 

前回よりも赤ちゃんとお母さんの数が少ないのは、赤ちゃんが保育園に通いはじめたからだそうです。大きくなるにつれてお母さん赤ちゃんの生活が少しずつ変わってきたのですね。

今日この場に来てくれた赤ちゃんたちは、きっとこの場所と5年生のお兄ちゃんお姉ちゃんの顔を覚えていたんでしょうね。とっても慣れているような気がしました。

幸せなら手をたたこう♪の幸せなら頭なでなでしよう♪バージョン

おーい!待ってーー!

寝ちゃった。優しくトントン。

もぐもぐタイム。
ずいぶんたくさん、そしてしっかりしたものを食べられるようになってきたんだね。

そして、そろそろさよならの時間。
5年生たちからお母さん方と赤ちゃんに手紙のプレゼントを渡しました。


みんなで記念写真!
アーチをくぐってバイバイ!

この1年を通して3回にわたりおんなじ赤ちゃんとふれあって成長を感じることができたのは、ほんとうに良い体験だったと思います。
お母さま方が、公園などで見かけたら声をかけてねと、子どもたちに言ってくださいました。とても嬉しかったと思います。
ご協力いただいたお母さま、赤ちゃん、中原児童館のみなさま、ファシリテーターのみなさま、本当にありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿