品川区立第四日野小学校PTAのブログです

2017年8月26日土曜日

夏休み!PTA学校お泊まり会(避難所宿泊体験)〜その5〜

さぁ待ちに待った夕食です。みんなで協力して作ったカレー「いただきます!」


「トッピング、何を乗せようかな?」
「おいしいね」、夢中で食べています。
ダンボールの我が家で食べている子どもたちもいました。

あたりはすっかり暗くなりました。お腹もいっぱいになったところで、今度はお楽しみのキャンプファイヤーと花火です!

昼間、みんなで組んだ薪に点火です。

火の粉を巻き上げ、赤々と燃え始めました。
続いて1人ずつ花火です。「きれいだね〜」
色々な種類の花火があり、みんなとても楽しんでいました。

最後は、お父さん達による打ち上げ花火!夜空にドッカーン!

楽しかった1日目が終わりました。あとは身支度をして寝るだけ、なのですが、希望者にはこの後「ナイトウォーク」と称した、夜の学校探検もあったようです。
みなさん、おやすみなさい。
(お泊まり会ラスト、翌朝の様子:その6へ

0 件のコメント:

コメントを投稿