品川区立第四日野小学校PTAのブログです

2017年8月27日日曜日

不動前駅通商店街子ども縁日

夏休み最後の週末となった8月27日(日)午後に、第四日野小学校にて、不動前駅通り商店街復興組合主催の子ども縁日が開催されました。

入場は、商店街に面した東門にあり、入口には商店街の飲食屋さんの美味しいお料理やお酒が販売されていました。

第四日野小学校の東門の入り口には、チケットを買うために長い列ができていました。

商店街で商売している顔なじみの店員さんなどが、普段とは違う場所で、縁日を盛り上げている姿を見ることができました。

校庭には、ゲームコーナーやもぎ店コーナーがあり、未就学児連れの家族から楽しめる内容となっていました。

プール側に面したステージでは、地域で活動している団体(ダンス・バンド・一輪車クラブ・第四日野小学校金管クラブ)などが日ごろの成果を披露しておりました。



もぎ店には、かき氷、フランクフルト、焼きそば、ポップコーン、わたあめが売っていました。


ゲームコーナーは子どもたちに大人気でした。


地域の人々に囲まれて、日ごろの成果を披露していました。
第四日野小学校金管クラブの発表の時には、校長先生、副校長先生、音楽の先生、その他の教職員の姿もありました。モーニングコンサートとは、また違った雰囲気で地域の人々に囲まれ一生懸命演奏する姿を見ることができました。





0 件のコメント:

コメントを投稿