品川区立第四日野小学校PTAのブログです

2017年11月16日木曜日

勤労感謝集会

来週は勤労感謝の日です。11/16(木)の1時間目が始まる前に、全児童は体育館に集まり、勤労感謝集会が行われました。

ここでは、当校のためにボランティアとして大活躍してくださった方々に対して感謝の意を表すために、5名の代表者が招待され、舞台の上で紹介されました。

学習支援サポート、交通指導員、四日野守り隊、学校の植物のお世話、運動の支援などの分野で、日ごろから四日野をサポートしてくださっている方々が出席されました。

感謝状を渡した後、最後に全員校歌を歌って締めくくりましたが、一緒になって歌っている姿に感銘を受けました。





PTAガンバルズにてジャンプロープ活動をしている岡田さんです。

元気よく行進して教室に戻る児童たち。

尚、忘れてはならないのは、本日招待を受けてはいませんが、多くの方々が四日野のために活動し、支援してくださっているということです。いつも皆様、どうもありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿