品川区立第四日野小学校PTAのブログです

2017年11月14日火曜日

赤ちゃんふれあい事業(5年生)

11月14日、5年生は約4か月ぶりに赤ちゃんたちと再会しました。

となりのトトロの「さんぽ」の音楽と手拍子で赤ちゃんたちとお母さんたちを迎えます。


あれ?やっぱり前回会った時よりも大きくなっていますね。

一緒に「幸せなら手をたたこう」をうたいました。

幸せならほっぺつんつんしよう♪

ほっぺた、やわらかそうですね~(^^♪




前回会った時は、ねんねやマットの上でごろごろしたり抱っこされても大人しかった赤ちゃんも、たっちやよちよち歩きが出来るようになり、とても活発!また、眠くて泣いちゃう子やお母さんと離れると泣いちゃう子、転んで泣いちゃったり、ハプニングも。
5年生一生懸命にあやします。

抱っこひも体験もさせてもらったんだね。

お母さんに、赤ちゃんは四日野に入学しますか??と質問した子もいたようですよ。
赤ちゃんたちが入学するころは、5年生のみんなは何歳かな(^^)

赤ちゃんたち、お母さん方、中原児童館の皆さま、ファシリテーターの皆さま、ありがとうございました。

次回、3月にお会いできるのをたのしみにしております。

※前回の赤ちゃんふれあい事業の様子(7月11日のブログ)はこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿