品川区立第四日野小学校PTAのブログです

2015年6月14日日曜日

学校公開①

6月14日(日)  今年度初の学校公開がありました。
投稿者は1年生保護者のため、まず一年生の今日一日の様子をお伝えしたいと思います。

日曜開催ということでやはりお父さんの参加が多かったです。

授業が始まる前は『足裏ぴたっ  おへそはまえに 腰立てて 手は上向き 良い姿勢』と皆で大きな声で。
我が子はさておき(笑)、入学して3ヶ月弱ですが、皆落ち着いて座って先生の話を聞き、張り切って手を上げて発表していました。

3、4時間目は体育館で親子交流がありました。
準備運動をして、童心に帰るじゃんけん列車→1.2PON PONのダンス→ダンシング玉入れ→ワンツーパンツーを親子で行い、なかなかの運動量でしたが、皆さん親子ともにとても楽しそうな笑顔が印象的でした。
玉入れ赤組さん運動会では悔しい思いをしたけど今日は1回勝ちましたね!

と長くなったのでこのあとのにこにこ給食についてはまた後程。

0 件のコメント:

コメントを投稿