品川区立第四日野小学校PTAのブログです

2015年6月25日木曜日

音楽発表会 (2.4年生)

6/20(土)に、2・4年生の音楽発表会がありました。

2年生は、合唱「まほうのおまじない」、合奏「こいぬのマーチ」。
4年生は合唱「飛べペガサス」、ハンドベル演奏「風の丘」魔女の宅急便より。を披露してくれました。

2年生、4年生ともに運動会の練習と並行しての練習、本番でした。
当日は体育館中に素敵なハーモニーが響きわたりました。

2年生の合奏は、ピアニカ・シロフォン・木琴・ピアノ等の多くの楽器を使用し、素晴らしい演奏を披露してくれました。

4年生のハンドベルは、演奏を聴いていたみんなをうっとりさせてくれました。
自分たちの担当する音と、仲間との音を聞き、集中して作り上げる姿に感動しました。

2年生。4年生ともに真剣に取り組んでいる姿は素敵でした。素敵な音楽を奏でてくれてありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿