品川区立第四日野小学校PTAのブログです

2014年6月20日金曜日

3・4年 市民科校外学習

6月17日(火)、日差しがまぶしいこの日、
3・4年は市民科校外学習で神奈川県にある「こどもの国」に行きました。



グループメンバーでめあて・約束を決めオリエンテーリングでゴールを
目指します。


ヒントをもとにして児童たちはチェックポイントを
目指します。

各ポイントで先生方が待機していてくださり、たどり着いた
グループにハンコを押してくれました。



長~~い滑り台!
すべりおりた所で高橋先生がカメラをかまえて待っていたそうです。
「最高の笑顔ですべってきてね!」と。



たくさん歩き、たくさん汗をかいた後は
お楽しみのお弁当タイム!&おやつタイム!


:::::::::::::


暑い中、子どもたちはグループで助け合いゴールを
めざしたことで、思い出とともに
何か達成感みたいなものを
感じられたのではないでしょうか!?

照りつける日差しの中、廻ってくる生徒を
ずっと待ってくれた先生方、ありがとうございました。

帰りの電車の中、疲れ果てて睡魔と闘いながら
無事、帰宅してきました。


しおりにて
「ゴミはすべて持ち帰りましょう。残すのは、足あとと思い出だけ!!」

きっと良い思い出になったことでしょう~





お読みいただき有り難うございました。

広報 沼崎


0 件のコメント:

コメントを投稿