品川区立第四日野小学校PTAのブログです

2018年2月23日金曜日

6年生を送る会

2月23日(金)朝のはげみの時間~1時限目に「6年生を送る会」が行われました。

まずは6年生をアーチでお出迎えします。
引率は1年生です。

2年生は歌を贈りました

これは何でしょう?

4年生による「じゃんけん列車」です。
じゃんけんをして勝った人の後ろに付きます。

体育館中をうじゃうじゃ大行列です
3年生による四日野クイズが出されました
1年生から贈り物です。中身は何だったんでしょうか?
5年生と6年生による「紙ひこうき飛ばし」です
6年生も紙ひこうきを飛ばします
今度は6年生からの贈り物です
6年生による合奏です。ジブリメドレーでした。
さすが6年生!

6年生から5年生に校旗の受け渡しです。
毎朝、6年生が校庭に揚げているものです。
最後は再びアーチでお見送りです

各学年から6年生に向けての歌や言葉の贈り物・ゲーム、
また、6年生から楽器の演奏と贈り物がありました。

この後は、「お別れわくわく給食」、「わくわく班遊び」がありました。
残り少ない6年生との貴重な時間を、みんなで過ごせて良かったですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿