品川区立第四日野小学校PTAのブログです

2015年1月18日日曜日

中央環状線五反田出入口現場見学会

1月18日(日)中央環状品川線 五反田出入口 現場見学会が行われました。
長い間工事をしていた高速道路が
いよいよ3月に開通します。
開通前に現場を歩かせて頂ける貴重な機会に恵まれ
四日野のみんなで参加して来ました。
 
9時30分に集合!
首都高のご担当者さんのお迎えを待って…
 
いよいよ現場に入ります!
 
 
たくさんの参加者にもかかわらず
大人用、子供用のたくさんのヘルメットを用意して下さいました。
 めったにないヘルメットスタイルを・・・パチリ!
 
入口料金所です。
歩いてここを通れるなんて、もう2度とないかもね…。

 
途中説明のパネルが所々用意されていて、
工事の工程や方法などさまざまなお話しを
うかがいながらすすむことができます。
お願いすると快く、カメラのシャッターもおしてくださり、
記念品やおみやげまでいただいて、
いたれりつくせりの見学会でした。
 
校長先生が学校の旗を用意して下さったので、
ここでも記念にパチリ!

 
開通したら今度は是非車で!
楽しみですね。
 
みんなで貴重な機会を楽しめて幸せな時間でした。
次はどんな企画でご一緒できるでしょう!
楽しみにしています♪

0 件のコメント:

コメントを投稿